ずっと「なんだか使いづらいな」と感じていたバターケースを新調しました。
目次
買ったのはステンレスバターカッター&ケース
買ったのは、「ステンレスバターカッター&ケース」です。
私がバターケースに求めるのは、小さくカットして保存しておけること。
バターは硬いので使うたびに削り取るのが面倒で嫌いなんです。
今まで使っていたのはこちらのケースでした。
長く使っていたのでワイヤーが変形し、均等に切れなくなってしまったので新調しました。
ステンレスバターカッタ&ケースに変えて良かった点
切るまでの手間がほぼなくなった
今までは室温に30分〜1時間おいて柔らかくしてから切らないと行けなかったのが、今回は本体に乗せて電子レンジで20秒加熱すればカットできます!
▼この状態でレンジでチンすると簡単に切れます。
バターを使い終わってから、新しいバターを室温に出して時間を置く、という手間がまるっと無くなりました。
カッターの強度が以前のものより良い
前のはただのワイヤーだったので、バターを柔らかくしても、両手で体重をかけなくてはいけないほど力が必要でした。
▼今回のは体重をかけなくてもスッと切れました。
バターナイフをしまえる
今までは、バターナイフを保管するスペースがないのに、ケース内に保管していました。
▼おかげで、いつも持ち手がバターで汚れていました。
今回のはバターナイフ用のスペースがあるので、持ち手が汚れません。これがもう、とても快適です。
▼バターナイフをはめられるようになっています。
ケースが小さくなった
縦の縦の幅が小さくなりました。
▼右が新しいバターケースです。
冷蔵庫に入れると、その小ささがよくわかります。
▼関係ないですが、上段は私のチョコストックたち♡
上に物を乗っけることはしないにしろ、圧迫感が減りました。このサイズの小ささは想定外でしたが嬉しいポイントでした。
ステンレスバターカッター&ケースで唯一気になるところ
前のは200グラムのバターを5gずつ40個にカットできました。
今回のステンレスバターカッター&ケースは10gずつ20個にカットします。
我が家は毎朝食パンを食べるのですが、パン1枚に5gでちょうどでした。
息子&私の2枚を一気に焼くので、10gの塊を半分ずつ使えばいいだけなのですが、そこは今までの5gの方が使いやすかったかなーと思います。
最後に
新調した結果、もっと早く替えれば良かった!!!というくらい快適です。
カットする際のめんどくささ、毎日ベトっとしたバターナイフを出す不快感から解放されました!
慣れてしまっているだけで、本当は使いづらいもの・場所ってまだたくさん隠れている気がします。
ひとつひとつ改善しながら、日々の暮らしをより快適にしていきます。
▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。